思い立ったのでブログも始めるしネイルもいく

 

思い立ったのでスタバで仕事をしている。

生まれて初めてスタバでパソコンを開いた。

私にはスタバでパソコンを開くなんて程遠いと思っていた。なぜならパソコンの前に長時間座れないから。

 

大学生の頃は家でレポートを書いていた。数行書いては立ち上がってアイスコーヒーをがぶのみして机に戻り、数行書いては立ち上がってトイレに行き、数行書いては散歩に行ったりしていた。みんなそうやってると思っていた。

ツイッターでは「全然レポート進まないwww」と呟いているやつばかりだったので、それを鵜呑みにしてレポートを未完成のままゼミに持っていったら全員レポートをものの見事に仕上げていてチビった。

お前、ツイッターで「残りあと3000文字!オワタ」みたいなこと言ってたよな?終わってねえじゃん。いや終わってるけど。

私はツイッターでクズ自慢をする大学生では決してなかった。決してないのに普通にいとも簡単に単位を落として留年した。オールで酒を飲んで授業出れねえと言っていた同級生も、教授とバトって論破したらしい同級生も、テストすっぽかして バーベキューにいっていた同級生もみんな進級していた。チビった。

昔からの友人に「私、大学でこういう感じなんだよね」と話したら、「それ何かアルファベット系の病気なんじゃん?」と言われた。

 

でもそれから数年経って、わたしはスタバでパソコンを開いて仕事をしている。仕事を始めて1時間、全然立ち上がっていないし散歩にも行っていない。アイスコーヒーもちびちび飲めている。ちなみに私は冷たい飲み物は基本がぶ飲みしちゃうし、カタカナが瞬時に読めないのでスタバではアイスコーヒーを頼みがち。アイスコーヒー以外が飲みたいときは要予習。

 

と思ったら、ブログを始めてさらにネイルまで予約していた。あと13分でネイルの予約時間来る。

 

変わってね~~~~な~~~と思った。